05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんな人が書いてます

Neya

Author:Neya
PSO2:Ship6-Block09
FOnewealでフラフラしています。

このブログのバナーはこちら。




最近の記事

最近のつっこみ

月毎の記事

記事カテゴリー

商売敵もといステキサイトさま

PSO2サポーターズ!

PSO2_200x200_応援バナー02

PSO Forever ヽ(・∀・)ノ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

その31:ある市街戦にて

2012.07.29 13:44|あるオラクルの一日
男は苦悩していた。

彼は今、己の敬愛してやまない人物を手にかけようとしている。



*

 彼は、とある町工場の従業員である。昔ながらの工場が雑多に立ち並ぶ、そんな場所にその町工場はあった。「ARKS」と呼ばれる政府調査機関の近辺に位置するこの地域は、その土地柄、使用される銃火器をはじめとし、フォトンの定着に使用される媒体、身を保護する装甲の類、キャストと呼ばれる機械種のパーツにいたるまで、あらゆる物を供給している、そんな地域であった。彼は、その工業地域の、主に銃弾を製造する小さな町工場に勤務していた。
 彼は勤勉で、朝は人工太陽の昇りきらぬ時分から、一日中汗と油にまみれて働いた。他の従業員達は、彼が最年少だったこともあってか、勤勉な彼を我が子のように可愛がっていた。また彼も、そんな従業員達によく応えた。
そして週末には、
「おう、お前達!今日はこの辺にして飲みに行くぞ!ほら、若いのもハンマー置いてとっととシャワー浴びて来い!今日はお前の気に入りの、いい体したあのニューマンの姉ちゃんの店に行くぞ!」
親方、と慕われているそんな工場長の一声で、町に繰り出すのがお決まりとなっていた。

**

そんな彼にも夢があった。
 銃弾の納品先であるARKS。そこに入隊するのが彼の夢だった。見知らぬ土地へ降り立ち、見知らぬものを調査し、見知らぬものに触れ、時には勇敢に困難へ立ち向かう。そんなARKSに憧れていた。
ARKS入隊への門戸は狭い。晴れてARKSに入隊するためには、厳しい試験を通過しなければならない。日中は勤勉に働き、また夜は遅くまで勉学に励んだ。仕事柄、銃火器への造詣も深く、彼の勤勉さも手伝って、数年の後、彼は晴れてARKSへの入隊を果たした。
念願の夢を果たした彼を、工場長をはじめ、他の従業員はまるで自分のことのように喜んだ。
「お前さんならきっとやれるって思ってたぜ!」
「入用になったら、ここの銃弾(やつ)を使ってくれよ!」
「お前さんも忙しくなるだろうが、たまには顔出してくれよな!」
餞のライフル銃と一緒に、満面の笑顔をもって彼を送り出した。彼は早速ARKS式の敬礼をもってそれに応えた。

***

それから数年の月日が流れた。
持ち前の勤勉さで、彼は瞬く間にレンジャーとして頭角を現していった。
そんなある日のこと。彼の滞在するシップに警報のアナウンスが響き渡った。
「緊急警報発令。アークスシップの1隻が、ダーカーによる襲撃を受けています。各員は直ちに救援へ向かって下さい。」
すぐに彼は腕につけられた端末で当該のシップ番号と被害地域を確認した。

彼は戦慄する。

その端末に表示されたシップ番号と被害地域は、彼のいた町工場がある工業地域のあるシップ。彼の脳裏に町工場の仲間達の顔が過ぎった。逸る気持ちを抑え、シップに降り立つ。
街はもう相当にダーカーの襲撃を受けていた。あちらこちらから黒煙が立ち上り、道路には激しい戦闘を思わせる亀裂が幾つも走っていた。

皆は無事だろうか。

彼は焦燥に駆られながら、工場のある場所へと駆け出した。
襲い来るダーカーの群れに怒りの咆哮をあげる銃弾を捩じ込みながら、目的の場所へと駆け抜ける。

****

 その時、大地が揺れた。
周りの空気を震わす禍々しい咆哮と共に現れたのは、四足の巨大なダーカー。
頭部に溢れんばかりの瘴気を溜め込んだ瘤をつけ、全身は赤黒い鈍い光を放っている。
「ダーク・ラグネ」と呼ばれる、ダーカー達の王。この凄惨な破壊劇の元凶。
彼は憤怒に満ちた眼差しと共に、その巨大な凶事に対峙し、引鉄に指をかけた。
と、そこで彼は信じられない物を見ることとなる。
ダーク・ラグネの頭部。中央には、ダーク・ラグネに取り込まれてしまった憐れな人間の姿。それは彼が敬愛してやまない、工場長であった。今ここでダーク・ラグネを屠れば、今回の襲撃において被害を大幅に抑え、重畳な戦果を収める事が出来るだろう。しかしそれは、敬愛する工場長がこの世の人物では無くなってしまう事を意味する。

彼は苦悩していた。

ダーク・ラグネの放つ斬撃をかわしながら、彼は苦悩していた。だが、このままやり過ごしていても埒があかない。ダーク・ラグネの瘴気から生み出されるダーカーは数を増し、その襲撃をかわし続けるには限界が来ようとしていた。
彼の体は、もう満身創痍と言ってもいい程に傷創で溢れていた。

「親方・・・」

彼は顔に垂れ落ちる血を拭い、血を相当に失った身体を泥濘の闇へと誘う無数の腕を、眼前の凶事への如何ともしがたい思いを糧に振り払い、見つめ、独りごちた。



その刹那、それは起こった。
偶然だったのかもしれない。
偶々、そんな風に見えただけかもしれない。
もう顔くらいしか判らない程に侵食されてしまった工場長の目が開き、彼を優しい目で見つめると、微笑みかけた。

「トロンベ、お前さんも立派になったなぁ。もういい。もういいんだ。さぁ、早く楽にしてくれ」

そう言っているように見えた。

それは血だったろうか、涙だったろうか。彼は顔に流れる熱いものを拭い、ダーク・ラグネに銃口を向けた。



余すところ無く手入れされ、鍛え抜かれた、餞のライフルの銃口を。













2012072901.jpg

そんな妄想を炸裂させたフレのSC。


そんなこんなでまた次回。

テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

No title

このエピソードはいつ頃実装ですか?www
ちょっと読み入ってしまった・・・





親方ぁ・・・・・





なける!
非公開コメント

