09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんな人が書いてます

Neya

Author:Neya
PSO2:Ship6-Block09
FOnewealでフラフラしています。

このブログのバナーはこちら。




最近の記事

最近のつっこみ

月毎の記事

記事カテゴリー

商売敵もといステキサイトさま

PSO2サポーターズ!

PSO2_200x200_応援バナー02

PSO Forever ヽ(・∀・)ノ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

その5:財宝よりも輝いて。 何でもない日々編

2012.06.11 02:23|大航海時代SS
※2010年3月27日掲載

変わらずの書類の山に、思わずため息を漏らす。




商会の財務から商館の掃除に至るまで、商会秘書の仕事というのは、本当に忙しさに事を欠かない。
秘書の男は、今日もまた高々と積みあがった書類の山を、どうやって踏破してやろうかと、商館の中で一人、あれこれ思案していた。

「よぉ、ラーベナルト。調子はどうだい」

商館に一人の男がやってきた。浅黒い肌に一筋の傷痕。小柄ながらもよく鍛錬された体躯は、その服装と腰の物もあって、正しく軍人のそれであった。

「あぁあなたですか、商会長。調子は・・・・・・どうですかね、相変わらずですよ」

ラーベナルトと呼ばれた秘書の男は、書類に目を通しながら言った。商会長の男は、カウンターを挟んで秘書の前に据えられた椅子に腰をかけた。

「じゃぁ、バーボンをもらおうかな。とびきり旨いやつを頼むよ。ストレートで」

「ここにはとびきり旨いバーボンしか置いてませんよ」

言いながら、ラーベナルトは棚に置かれていた琥珀色に輝く酒瓶を取り出し、男の前に置かれたグラスになみなみと注いだ。

「聞きましたよ、商会長。この間、また大暴れしたんですって?酒場で噂になってますよ」

「あぁ~・・・あの話か」

商会長の男は、ばつが悪そうに頭を掻いた。

「あれは・・・過去にいた商会員の話を持ち出して、うちの商会員を侮辱してくる奴がいたからさ・・・。ほら、そういう輩には言葉より拳。わかるだろ?」

男が反論の言葉を述べる。

「だからと言って、酒場をグラナダにしていい理由にはなりませんよ。見てくださいよ、これ。酒場の修理費は全部うちの商会持ちですよ」

そういって、一枚の書類を取り出すと、男の眼前につき出した。

「悪かったよ・・・・・・今度は気をつけるからさ」

「全く・・・。そういう血気盛んなところは父親譲りというか何というか。気をつけてくださいよ」

そう言って、ラーベナルトは書類の山に向かった。
一方、男はグラスを傾けながら商館の中を見回す。

「ここも随分と古くなったなあ。俺が親父に連れられて来たのが20年前・・・そりゃ古くなるって話だな」

「そうですね。貴方が酒場で暴れなければ、少しは改装できたんですが」

「そんなこと言うなよ・・・俺は今のままの商館も嫌いじゃないぜ?幾つもの出会いと別れを見守ってきた、そんな歴史を感じさせる気がしてさ。ラーベナルトの親父さんもここで秘書やってたんだろ?その頃から変わらない歴史ある商館ってのも、俺たちの商会には似合いかもしれないしな」

「そうかもしれませんね。ほら、そこの柱の刀傷。貴方の父親と御友人の赤毛の御仁が言い合いになった時に付いた傷です。そしてその向こうの壁の傷は・・・あの多言語を操っていた褐色の女性(にょしょう)が、酔って酒瓶をぶつけた時に出来た傷です」

「どうしてそんな悪態ばかりつくかなぁ・・・。まぁいいさ。俺達の商会には、お前みたいな冷静な秘書が必要なのかもしれないさね」

商会長の男が、琥珀色を一気に飲み干す。

「これから新しい入会希望者の面接なんだ。よろしく頼むぜ、ラーベナルト2世さんよ」

「何をかしこまっているんですか、気味が悪いですよ」

程なくして、外から扉を叩く音が聞こえてきた。

「お、着たみたいですね。しっかり頼みますよ、フェリックス商会長」

商会長の男は短く笑うと、扉を叩く音に応えた。



「ようこそ、バーボンハウスへ。さぁ、面接を始めようか」









本当に書下ろしです。
一気に書いたわー( ´・∀・`)
人物名を出すのは初めての試みで、色々拝借してみましたヽ(・∀・)ノ
ちなみに、ちょっと未来の話になっています。

こんなんでどうでしょか( ´・∀・`)

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

No title

相変わらずすごいわー
ラーベナルト2世とフェリックス商会長…これはお見事!
おもわず「うおぉ」って声出してしまいました^^;

なんか天国からこのやりとりを見守ってる気分になって、ちょっとウルッときた。

No title

>赤毛の御仁

してやったり!ヽ(・∀・)ノ
2世のくだりはみんなのSSが出揃った時に「これで行こう」って決めてました( `・ω・´)
後は降り待ちだったわけですが・・・。
もうちょっと推敲した方がいいかなとも思うけど、ミタ㌧にならって荒削りのまま置いておきます( `・ω・´)

No title

今度は2世が出てきましたねー。

これは新機軸だ!

No title

おそいじゃないかry

それにしても新しい発想ですなー

楽しませてもらいましたよっ

私も多忙なんでいつできるかわかりませんが、ものかきをするのは細々続けていきましょう。
非公開コメント

