05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんな人が書いてます

Neya

Author:Neya
PSO2:Ship6-Block09
FOnewealでフラフラしています。

このブログのバナーはこちら。




最近の記事

最近のつっこみ

月毎の記事

記事カテゴリー

商売敵もといステキサイトさま

PSO2サポーターズ!

PSO2_200x200_応援バナー02

PSO Forever ヽ(・∀・)ノ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

その22:ジャンさん

2012.06.25 21:37|あるオラクルの一日
2012062501.jpg

恥じらうジジイ。

続きを読む >>


テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

その21:いよいよ開始!

2012.06.21 02:11|あるオラクルの一日
2012062001.jpg

リーゼントにそんな機能が!

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

その20:PSO2プレオープン2日目

2012.06.18 16:27|あるオラクルの一日
2012061601.jpg

何月だよ!

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

その19:PSO2プレオープン1日目

2012.06.16 01:39|あるオラクルの一日
2012061501.png
(C)SEGA

失礼な!

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

その18:帰れる場所があるから

2012.06.12 22:18|大航海時代SS
それは、日が昇りきった、ある日の午後の話。

続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

その17:さて・・・。

2012.06.11 04:26|雑記
とりあえず、記事の整理は完了。
大航海時代の記事は、迷ったけど削除。
これからは、おそらく、マインクラフトのこと、大航海時代のSSを書いていくのかな。
PSO2が始まったら、それも。AVAもやっているけど、書くことが無い上にNoobなので書けない・・・。
ともかく、まずは書きかけの大航海時代SSを仕上げよう。

その16:テンペル修練生

2012.06.11 03:55|AION・雑誌ねた
※2012年4月4日掲載



雑誌表紙風第11弾。
某小学館からの小学生雑誌パロディです。
あいおん!の雑誌ネタはこれが最後となりました。
この随所のイラストはアニメ風なのと少女マンガ風と二人の方に描いていただきました。
また、モデルもツイッターのお知り合いに頼んで撮らせていただきました。
地味にロゴを頑張ってたりします。

今これを書いている時、アイオンは3周年。新要素が続々追加され、一度枯渇した雑誌のネタもまた沸いてはきますが、収拾がつかなくなりそうなので、やめておく事にします( ´・∀・`)

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

その15:逃走中3

2012.06.11 03:41|AION・雑誌ねた
※2011年5月15日掲載

ザ_セリビジョン

雑誌表紙風第10弾。
これはゲーム内でのお友達が開催したユーザーイベントに参加した時のものです。
テレビの人気番組「逃走中」をゲーム内で再現したイベントで、とてもよく内容が練られており楽しかったです。
テレビ番組が元ということで、雑誌は「テレビジョン」のパロディ。
小コンテンツは参加者の名前などになっています。

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

その14:週刊ドレドギオン

2012.06.11 03:32|AION・雑誌ねた
※2011年4月9日掲載

週刊ドレドギオン

雑誌表紙風第9弾。
某週刊クラフト系雑誌のパロディです。
この戦艦の内部には侵入できるんですが、いかんせんゲームプレイのスキルに乏しかったので、深奥部の画像が入手できず、いかにして序盤の画像だけで誤魔化すもとい作成するか苦労したのを憶えています。
実際にあると一番面白いのはこれかもしれません。

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

その13:ポエタウォーカー(2)

2012.06.11 03:26|AION・雑誌ねた
※2010年4月30日掲載

b00.jpg

雑誌表紙風第8弾。
ポエタウォーカー2作目です。
当時、同じ雑誌ネタで中身も作っている方がいらっしゃったので、乗じて中身も作ってみたのがこのネタでした。
一度作ったネタで新たにネタを探すのは大変でしたが、楽しんで作成できました。

以下内容ページ画像です。

続きを読む >>

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

その12:Heaventeen

2012.06.11 03:18|AION・雑誌ねた
※2010年3月6日掲載

ヘブンティーン

雑誌表紙風第7弾。

雑誌名の語感だけでこの名前を決めました。
「セブンティーン」のパロディです。
折角だから、ということで、同じレギオン(クラン・ギルド)のメンバーに頼んで、読者モデル風です。
内容も、この年代のお人が読んでいると思われる、セブンティーン、egg、Ranzukiあたりを参考にしています。

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

その11:ten ten

2012.06.11 03:12|AION・雑誌ねた
※2010年1月18日掲載

ten・ten

雑誌表紙風第6弾。
あの「anan」のパロディです。
書き文字風のロゴをいかに似せるかに苦労したのを憶えています。
その他は、特に凝った事はしていないんですが、背景をぼかすのはこの時に初めて試したかも。

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

その10:天族自身

2012.06.11 03:07|AION・雑誌ねた
※2009年11月29日掲載

天族自身

雑誌表紙風第5弾。
これはもう、あのゴシップ雑誌「女性自身」のパロディです。
画面構成がそのまんま、違うのはパスをひいて作成したロゴと、記事の内容くらい。
短い文章で、いかに内容を読みたくなるような記事タイトルをつけるか。中々楽しかったです。
独特の言い回し(男性に「クン」を使うとか)があって面白かったです。

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

その9:TATE

2012.06.11 03:00|AION・雑誌ねた
※2009年11月7日掲載

TATE.jpg

雑誌表紙風第4弾。
某有名誌「TIME」のパロディです。
雑誌名のロゴ修正が地味にめんどくさかったのを憶えています。
モデルはNPCの騎士。話しかけるとキャラクターの方を向くのを利用しての斜めからのアングル。
それだけではつまらないので、タイトルにもなっている盾のカラーリングを変えています。
辞書をひきながら、単語を選んでの作業。画像編集よりも時間がかかりました。

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

その8:シャドウロード

2012.06.11 02:54|AION・雑誌ねた
※2009年11月6日掲載

シャドウロード

雑誌表紙風第3弾。
見ての通り、参考にしたのは、というよりも「チャンプロード」のパロディです。
元記事にも書いているんですが、ゲーム内の種族「アスモディアン」の男性キャラクターの立ち姿にビッときて、後は思うままに作りました。
この画像を作ったせいで、うちのIME辞書が一時期おかしな事になっていました・・・( ´・∀・`)
この頃にフォントのクーパーもどきを手に入れ、一層画像作りに幅が広がったのを憶えています。

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

その7:Lasse Piel

2012.06.11 02:44|AION・雑誌ねた
※2009年10月23日掲載

2009102101.jpg

雑誌表紙風第2弾。
女性ファッション誌です。
雑誌名の「Lasse Piel」というのは、ゲーム内での言葉です。
この時は特にどの雑誌に似せよう、というものは無く、VERY、CLASSY、MOREなど、30代以上を対象にした雑誌を参考にしました。
「雑誌ネタはいける!」と思ったのはこの頃です( ´・∀・`)

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

その6:ポエタウォーカー(1)

2012.06.11 02:37|AION・雑誌ねた
※2009年10月15日掲載

2009101421.jpg

エピソード1.5「龍族の侵攻」の時に作った雑誌表紙風画像。
元ネタは勿論「○○ウォーカー」シリーズです。
主に参考にしたのは「九州ウォーカー」かな。
当時はロゴに合うフォントが無くて苦労しました。
内容的には1.5前に可能だった「山登り」(マップ範囲外に行ける、バグ利用テクニック)の話題になっています。
初期マップだった「ポエタ」には山登りできるポイントが幾つもあって楽しかったのを憶えています。

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

その5:財宝よりも輝いて。 何でもない日々編

2012.06.11 02:23|大航海時代SS
※2010年3月27日掲載

変わらずの書類の山に、思わずため息を漏らす。




続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

その4:錆付いたマスケット銃

2012.06.11 02:20|大航海時代SS
※2010年2月5日掲載

2010020501.png

房の朝は早い。

続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

その3:大海原と白い羽

2012.06.11 02:19|大航海時代SS
※2010年2月1日掲載

20100201.png

の香りを嗅ぐのはいつ振りだろうか。

続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

その2:ある調理師の話

2012.06.11 02:18|大航海時代SS
※2009年8月14日掲載

2009081401.png


女は調理師である。



続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

その1:はじめに。

2012.06.11 02:17|雑記
こんばんは。Neyaです。
またブログをノンビリとやろうかなーと思います。

以前は、ここのスペースは大航海時代オンラインのゲームブログ用スペースだったんですが、さっくりと過去記事を整理してしまい、また一から使っていこうかなーと思います。

さしあたっては、大航海時代の小説と、あいおん!の雑誌ネタくらいを再掲してお茶を濁してみようと思います。

更新速度は遅いと思いますが、ひとつ生温かい目で見守っていただけると幸いです。

2012年6月11日 深夜
Neya
